2015-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり料金不足・・・

年末は自宅でお仕事。 オフィスのほうに郵便物を取りに行かせたら、以下のLINEが・・・ あー、あれほど、料金をよく確認して、って言ったのに、仕事先へ送るDVDを定形外ではなく、普通料金で送ってしまったようです・・・ あれほど、言ったのに・・・ 泣いて…

何事も浅い

夫がどうしてこうもPCを覚えないかと言えば、何事も、つかみ が浅い、ということが挙げられます。 言われた手順を機械的にだけこなそうとするので、用が終われば記憶から削除されてしまうようです。

サボる

あれ?いない? と、思ったら、 隣の部屋で二時間ドラマ(午後の再放送)見てました・・・

プリンターを覚えない

今日は、年賀状の印刷をお願い。 いつもはトレーの用紙を使うので問題ないけど、年賀状は上の段のトレーに20枚しか入らないので、普段の印刷とは異なります。 初めての手順を教えたら、元気よく「オッケー、わかった」と言いましたが、実際にやるときになっ…

機転が利かない

今日は自分がしゃべっているラジオ動画のDVDの整理をお願い。毎週、業者さんにつくってもらっているものですが、届いて封筒に入っているままになっているので、気に入って、愛用している以下のリフィルを渡して、ファイルに入れてもらう。これ、他のファイル…

早く帰還せよ

今日・明日は大量の年賀状を印刷予定。 オットにインクを買いに行ってもらったら、ほどなく電話が来て、以下のトーク。 「あのさ、ちょっとメモしてくる?」 「え?なに?」 「いいから、メモして」 こっちで何か調べないとダメな用事かな? 「えーと、ホー…

ご機嫌取りにお菓子を買ってくる

私のアシスタントであるオットは、仕事で自分のミスが続くと、ご機嫌取りにお菓子を買ってきます(笑) 今日も、私に注意されることが何度か続いたので、お菓子を買ってきました。 しかも、今日は手が込んでいます(笑)家にあったカゴに詰めて、「はい、プレゼ…

ムキになる

段ボールの片づけを頼んだら、ひもで結んだのはいいけど、そのまま玄関に置きっぱなしなので、思わず、「またかよ」と、ゲンナリ。 「ちょっといい?あそこに置いてずっとそのままでは、まだ終わったことにはならないと思うけど?」と、言い終わらないうちに…

説明30分、作業が数秒

今日は私のYoutubeアカウントに、動画をアップしてもらう、という作業を頼みました。 だがしかし、説明に30分かかり、アップは数秒で手順が終えるので(あとは完了を待つのみ)、非常に効率の悪いプロセスだと思いました。というか、全然、手伝いになってい…

隣にいないでと言ったらパチンコに行ってしまった・・・

今日は原稿の締切日。物書きが本業ではありませんが、提出期限のある原稿がたまにあります。 ですが、どうも、本業ではないため、本業の合間にこなすとなると、少々無理があって、提出はいつもギリギリです。 本日も朝から、カリカリピリピリとPCに向かって…

ネット銀行、ネットショッピング

いつもいつも、贈答品の買い物は数キロ先のバイパスまで車で行って、購入品や外注先の振り込みは、2キロ先の銀行のATMまで自転車で出かけるので、「そんなの、ネットからやったらいいじゃん」と何度も行っていますが、一向にやらない夫。 ネットが嫌いなので…

妻が起きると夫も起きる

昨夜はお酒を飲んで早々に休んじゃったので、今日は早起きして、AM3:00から仕事しています。 この静まり返って家族が寝ている暗い明け方の時間と言うのは、本当に仕事がはかどる貴重な時間なのですが、なのですが・・・なのですが・・・ うちの夫は、私が早…

意味不明だと固まる

昨日は、アフィリエイトバナーの張替えをお願いしました。私の手伝いを初めて丸2年になるというのに、一向に、物事を理解しようという気がない。 あ、私はアフィリエイトで食べているわけではありません。 でもいつかはそうなりたいと思って、それを夫にも告…