説明30分、作業が数秒

今日は私のYoutubeアカウントに、
動画をアップしてもらう、という作業を頼みました。

 

だがしかし、説明に30分かかり、
アップは数秒で手順が終えるので(あとは完了を待つのみ)、
非常に効率の悪いプロセスだと思いました。
というか、全然、手伝いになっていませんね・・・

 

夫は競馬好きなので、ネットで関連サイトを見たり、
スマホで同様のことはよくやりますが、
発信側に一度もなったことがないので、
この手の作業はまったくわかりません(当然意味も^^)

 

本当は仕組みや意味も説明したいんだけど、
やり方を理解するのが精いっぱい。
ここで余計な事を話したら、絶対混乱しそうなので、
やめました。
それでも手順を飲み込むまで30分かかりましたorz・・・