ネット銀行、ネットショッピング

いつもいつも、贈答品の買い物は数キロ先のバイパスまで車で行って、
購入品や外注先の振り込みは、2キロ先の銀行のATMまで自転車で出かけるので、
「そんなの、ネットからやったらいいじゃん」と何度も行っていますが、
一向にやらない夫

 

ネットが嫌いなのではなく、
自分がよくわかっていないことに手を染めるのが嫌なのです。

 

でもこれが、私のアシスタントではなく、
スタッフとして雇われている仕事先なら、
絶対、NOって言わないで、
手取り足取り教わりながら、やるよね?やるよね?

 

そう言ったら、「そうかもな」と言いつつ、でもやらない。

 

ところが、孫のクリスマスプレゼントをすっかり忘れていたことに気が付き、
一刻も早く「何か送らねば」という気分になったらしく、
ネットショッピングとネットバンキングに初めて挑戦。

 

いや、はっきりいって、買いに行ったほうが絶対早いぐらい、
メチャメチャ時間がかかりましたが、何とか終えました。

 

何もかも不慣れなもんだから、入力箇所を間違えたり、
選択肢の中から選んでチェックすればいいだけなのに、
全部選ぼうとして「押せない」と騒いだり、
まずまず、大変でした。
でもこういうのは「慣れ」ですから。

 

早く慣れてね^_^;