妻が起きると夫も起きる

昨夜はお酒を飲んで早々に休んじゃったので、
今日は早起きして、AM3:00から仕事しています。

 

この静まり返って家族が寝ている暗い明け方の時間と言うのは、
本当に仕事がはかどる貴重な時間なのですが、
なのですが・・・なのですが・・・

 

うちの夫は、私が早起きすると、一緒に起きてくるんです。
たぶん、わずかな物音や気配の変化などで、
私が起きたというのがわかると思うので、
そのタイミングで必ずトイレに起きるんです。

 

で、また寝ればいいのに、私の仕事部屋に入ってきて隣に座り、
「あのさ、おれさぁ」とか言って世間話を始めるんですよね。

 

「あのさ」と言いたいのはこっちよね。
私がなんでこの時間に起きているか察してよ。
本当に、ママのお尻にくっついてくる子供みたい。
私は、キミが早起きしたって、そのまま寝てるわよ?