意味不明だと固まる

昨日は、アフィリエイトバナーの張替えをお願いしました。
私の手伝いを初めて丸2年になるというのに、
一向に、物事を理解しようという気がない。

 

あ、私はアフィリエイトで食べているわけではありません。

 

でもいつかはそうなりたいと思って、
それを夫にも告げて、夫も協力してくれるはずなんですが、
夫にとって、意味不明のバナーコードは、
ホントに意味不明で、そのままPCの前で固まってしまいました。

 

私だったら、「これなに?」って聞いて、
「これを貼るとどうなるの?」って聞いて、
「もし間違ったらどうなるの?」って聞いて、
一通り、理解して納得した後に作業すると思うんだけど、
うちの夫は、そういう思考はまったくない人なので、
なーんにも考えずに、言われたことを言われたままにやって、
普通はあり得ない間違いをして、私に怒られる、みたいな?

 

意味不明のものを前にしたときに、
「これはいったいなんだろう?」と思って、
その疑問を解決したい・・・とは思わないんだよね。

 

PCの前でしばらく、ぼーっとしていたけど、
なんとなく居なくなって、隣の部屋でTVを見始めました。

 

こういうときは、もうちょっと頑張って売り上げを上げて、
PCスキルのある子を雇いたいと、本気で思います。

 

私の手伝いをしたい、といって会社を辞めたくせに、
全然、手伝いになっていない。