早く帰還せよ

今日・明日は大量の年賀状を印刷予定。

 

オットにインクを買いに行ってもらったら、
ほどなく電話が来て、以下のトーク。

 

「あのさ、ちょっとメモしてくる?」

 

「え?なに?」

 

「いいから、メモして」

 

こっちで何か調べないとダメな用事かな?

 

「えーと、ホーマック11,342円」

 

???

 

「それからヤマダ電機が11,742円」

 

???

 

「あのさー、ホーマックのほうが
(約)400円インクが安いんだけど、
ヤマダ電機は(約)1000円のポイントがつくから、
結果的にヤマダ電機のほうが安いじゃん?

でも俺、ホーマックでインク買っちゃったんだよね~
これって、戻って返品してヤマダ電機
買い直したほうがいいかな?」

 

ホーマックで買っちゃったんでしょ?
じゃ、そのまま、すぐに戻って来てよ。
今日はやること一杯あるんだから。」

 

・・・と言ったけど、
電話を切ってよく考えたら、
その値段を知っているということは、
今すでにヤマダ電機の店の中にいるってことだよね?
すでに寄り道してるじゃん・・・・(^_^;)

 

もう、どっちでもいいから、
早く帰ってきてください。